Q&A

よくあるご質問

HOCUの製品や、ご注文に関するよくある質問をまとめました。

製品について

石鹸について

朝用石鹸

夜用石鹸

泡立てネットは必要ですか?

泡立てネットは必要ありません。
モコモコの泡というより指のお腹でくるくるマッサージすることで、汚れ落ちと石けんの効果をしっかりと実感頂けます。

夜用石鹸はどんなメイクでも落ちますか?

濃いメイク・ウォータープルーフタイプのアイメイクは、 部分メイク落としの併用をオススメしております。

子供でも使えますか?

お肌に優しい天然の成分のみで作られているので、お子様もお肌が敏感な方にもご使用頂けます。

朝は朝用石鹸にするのはなぜですか?

朝用石鹸はスクワランを配合しており、肌質を柔らかく・汚れを出しやすい肌にする石鹸です。
美容液で洗うような洗い心地ですので、肌のコンディションをしっかりと整えます。
1日の始まりに相応しい、活力が湧くオレンジアロマの香りがリフレッシュ効果も与えてくれます。

泡立ちが少なくても大丈夫ですか?

はい、問題ありません。
コールドプロセス製法で作られていますので自然な泡が適度に泡立ちます。

どのくらい持ちますか?

洗顔用としてのみお使いの場合は、約2~3ヶ月
お身体にもお使いの場合は、約1.5~2か月です。

オススメの保存方法はありますか?

浴室での使用後は、バスルームから出して乾かして下さい。
スポンジタイプのソープトレイがオススメです。

乾燥肌でも石鹸で洗った方が良いですか?

保湿成分をしっかりと配合しておりますので、乾燥肌の方でもしっとりとした洗いあがりを実感頂けます。

スキンケア製品について

化粧水(ビタミンCローション)

ビタミンC誘導体はどのような効果がありますか?

HOCUでは、最新のビタミンC誘導体アミトースを採用しています。
「刺激が強い」「ピリピリする」「肌奥まで届かない」などのビタミンC誘導体に起こりがちなマイナス要素を無くしたものになり、しっとりするのにベタつかないテクスチャーを実感していただけます。

毛穴引き締め成分は入っていますか?

毛穴縮小成分グリシルグリシンと、引き締め成分のローズマリー葉エキスが配合されています。

化粧水はどのように塗布しますか?

手のひらに馴染ませ、優しく押さえながら移動させます。3秒間隔でゆっくり移動させることで、丁寧な保湿が完成します。

化粧水だけの保湿で大丈夫ですか?

保湿成分もしっかりと配合しておりますので、お化粧水だけでも保湿力を実感頂けます。
500円玉を手のひらにとり、お顔に3秒ずつ押し込むように、ゆっくりと塗布して下さい。
季節によっては2度付けをオススメしております。

化粧水はどのくらいの量を塗布しますか?

1回分が500円玉サイズになります。
肌質により、分量は増減して下さい。

化粧水(ビタミンCリトルローション)

ビタミンCローションとはどのような違いがありますか?

毛穴の引きしめ重視の処方になっておりますので、ビタミンC誘導体が少なめです。

保湿力はどちらの化粧水を選ぶと良いですか?

どちらも同じ保湿力ですが、高保湿成分のセラミド、皮脂分泌の制御作用があるレモン果実エキスなど、大人ニキビや肌荒れに悩む方にもご使用いただきやすい化粧水です。

毛穴の黒ずみや開きは化粧水だけでも大丈夫ですか?

化粧水だけでも大丈夫です。
角栓の汚れを落とした後に、毛穴を引き締めることがとても重要です。
毛穴縮小成分グリシルグリシンや、収斂作用のあるスギなエキス配合なので、毛穴の引き締めに効果的です。
毎日のスキンケアに取り入れて習慣化していきましょう。

美容液

ビタミンC誘導体はピリピリしませんか?

最新のビタミンC誘導体アミトースを配合しております。
浸透型ビタミンC誘導体ですのでお肌に優しく潤います。

化粧水にもビタミンC誘導体が入っているのですが美容液は必要ですか?

美容液には化粧水より多くのビタミンC誘導体を配合しております。
紫外線によるシミ、毛穴の黒ずみなど、気になるところにご使用下さい。

美容液はどのくらいの量を塗布しますか?

お顔全体の場合は2、3滴、ピンポイントにご使用の場合は、1滴ずつ気になる箇所にご使用下さい。

美容液の塗布するタイミングはいつですか?

洗顔後やお風呂上がりに、化粧水をたっぷり含ませた後にご使用下さい。夜が一番効果的です。

注文・お支払い・配送について

どのように注文すれば良いですか?

こちらのショッピングガイドをご確認ください。
ショッピングガイド >

どのような支払い方法がありますか?

下記のお支払い方法がございます。
・クレジットカード払い(VISA、マスターカード、JCB、アメックス、ダイナース)
・Amazonペイ
・楽天ペイ
・銀行振込

銀行振込の場合の振り込み期限はありますか?

銀行振込の場合は、ご注文完了から5日以内にお支払いください。

送料はどれくらいかかりますか?

配送手段、送料についてはショッピングガイドをご確認ください。
ショッピングガイド >

返品、交換はできますか?

お客様都合による返品はお受けできません。(ご注文間違い・お肌に合わない等)
お届け商品がご注文と異なる、配送中の事故などによる商品の破損等が生じた際は、 下記までご連絡をお願いいたします。
未開封の商品に限り、お取替えさせていただきます。 ※送料は当店が負担いたします。

<ご連絡・返品先>
〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目パレードビル2F
HOCU
TEL:011-522-8111
E-MAIL:info@hocu.jp

定期購入について

各種変更はできますか?

はい、可能です。
「サイクル変更・次回配送日変更・ご解約」のご変更は、次回配送より14日前までにお問い合わせフォーム(公式LINE)よりご連絡お願いいたします。
[HOCU公式LINEはこちら]

継続回数のルールはありますか?

定期コースでは、商品をお得にご提供させていただいております。
3回以上のご継続をお願いいたします。

お届け先の変更はできますか?

はい、可能です。
ご変更は次回発送日より、14日前までにお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

返品はできますか?

申し訳ございません。お客様のご都合による返品・交換はお受けできかねます。
衛生商品のため何卒ご了承いただけますと幸いです。

LINE